岩手県牛乳普及協会

第33回(2023年度)

小学生による「牛乳大すき」絵のコンクールは今年度33回目を迎えました。
今回は、県内小学校73校より456点の作品応募があり、厳選なる審査の結果、金賞3点・銀賞6点・銅賞9点・佳作50点が選ばれました。
たくさんの楽しい元気な作品をご応募いただきありがとうございました。
入賞作品18点をご紹介します。
作品をタップすると画像が拡大されます。

  • 2023年入賞作品
    岩手県知事賞 金賞 ぼくと牛の思い出
  • 2023年入賞作品
    岩手県教育長賞 金賞 うしさん大すき!! ぎゅうにゅうおいしいな。
  • 2023年入賞作品
    審査委員長特別賞 金賞 手間暇かけて作った牛乳
  • 2023年入賞作品
    銀賞 まい日 おいしい ぎゅうにゅう ありがとう
  • 2023年入賞作品
    銀賞 牛乳を のんでる わたし
  • 2023年入賞作品
    銀賞 みんな大好き 牛乳レストラン
  • 2023年入賞作品
    銀賞 いっぱい食べて 大きくなって
  • 2023年入賞作品
    銀賞 牛乳の力は 無限大
  • 2023年入賞作品
    銀賞 I LOVE MILK!!
  • 2023年入賞作品
    銅賞 愛じょういっぱい、岩手の牛乳
  • 2023年入賞作品
    銅賞 かわいい牛さんと 夕やけがすてきな ぼく場
  • 2023年入賞作品
    銅賞 岩手の 牛さん ありがとう
  • 2023年入賞作品
    銅賞 牛さん いつも ありがとう! たくさん食べてね
  • 2023年入賞作品
    銅賞 いっぱい食べて おいしい牛にゅう 出してね
  • 2023年入賞作品
    銅賞 牛にゅうへ かんしゃをこめて
  • 2023年入賞作品
    銅賞 おいしいよ、岩手の牛乳!! 
  • 2023年入賞作品
    銅賞 牛乳飲めば みんな笑顔!
  • 2023年入賞作品
    銅賞 あふれたミルクをのむ牛

作品展示について

入賞作品の展示について

下記日程で入賞作品を展示いたします。
※佳作の展示はございませんので予めご了承下さい。

  • 3月11(月)~3月18日(月)【10時~18時】 (18日(月)は16時30分まで)
    於:岩手県産業会館1階
  • 3月19(火)~3月26日(火) 【10時~20時】 (26日(火)は16時30分まで)
    於:クロステラス盛岡1階 駅側入口(盛岡市大通り)
  • 3月27日(水)~4月5日(金) 【平日のみ8時30分~17時15分】 (5日(金)は16時30分まで)
    於:岩手県庁1階県民室