岩手県牛乳普及協会

第21回(2011年度)

岩手県知事賞
牛がくれた みんなの笑顔
矢巾町立矢巾東小学校6年 工藤 祐奈さん

岩手県知事賞 牛がくれた みんなの笑顔

岩手県教育長賞
牛といっしょ
野田村立野田小学校4年 佐藤 かんなさん

岩手県教育長賞 牛といっしょ

審査委員長特別賞
牛乳のんで、大きくなるぞ
盛岡市立北厨川小学校2年 千葉 雅士さん

審査委員長特別賞 牛乳のんで、大きくなるぞ

うしとわたし
盛岡市立本宮小学校1年 原田 聡美さん

銀賞 うしとわたし

牛となかよし
盛岡市立本宮小学校 1年浅井 眞さん

銀賞 牛となかよし

牛さん、ありがとう!
一関市立永井小学校3年 小野寺 未夢さん

銀賞 牛さん、ありがとう!

牧場と給食とわたし
北上市立南小学校4年 宍戸 美知花さん

銀賞 牧場と給食とわたし

牛のお世話は楽しいな
二戸市立中央小学校5年 石澤 愛さん

銀賞 牛のお世話は楽しいな

おいしい牛乳よろしくね
洋野町立種市小学校5年 野口 英梨さん

銀賞 おいしい牛乳よろしくね

牛がこっちを見ているよ
盛岡市立本宮小学校1年 川原 唯杜さん

銅賞 牛がこっちを見ているよ

牧場で牛にのったよ!
一関市立永井小学校2年 熊谷 颯斗さん

銅賞 牧場で牛にのったよ!

牛といっしょにパチリ
洋野町立種市小学校2年 大久保 葵衣さん

銅賞 牛といっしょにパチリ

でっかいなあ
大船渡市立崎浜小学校3年 西村 優太郎さん

銅賞 でっかいなあ

そうげんにすむ牛たち
盛岡市立北松園小学校3年 荒川 晟さん

銅賞 そうげんにすむ牛たち

おいしい牛乳を出してちょうだいね。
九戸村立戸田小学校4年 中奥 里桜さん

銅賞 おいしい牛乳を出してちょうだいね。

牛乳たくさん飲みたいな
奥州市立梁川小学校5年 浅沼 栞奈さん

銅賞 牛乳たくさん飲みたいな

牧場
花巻市立若葉小学校6年 岩槻 亜美さん

銅賞 牧場

青空と牛
花巻市立若葉小学校6年 三浦 明莉さん

銅賞 青空と牛