岩手県牛乳普及協会

第26回(2016年度)

岩手県知事賞
牛舎で手伝い楽しいな
盛岡市立大慈寺小学校3年 伊藤 彩楽さん

牛舎で手伝い楽しいな

岩手県教育長賞
ねえねえといっしょに
二戸市立福岡小学校5年 小野寺 李桜さん

ねえねえといっしょに

審査委員長特別賞
ぎゅうにゅう おいしいね。
盛岡市立山岸小学校1年 平舘 愛結さん

ぎゅうにゅう おいしいね。

おいしい ぎゅうにゅう、ありがとう!
北上市立江釣子小学校1年 菊池 彩希さん

おいしい ぎゅうにゅう、ありがとう!

大きなうし
山田町立大浦小学校1年 山根 瑛龍さん

大きなうし

いつも午乳ありがとう
盛岡市立桜城小学校4年 三谷 朋加さん

いつも午乳ありがとう

おいしい牛にゅうを たくさん だしてね!
北上市立江釣子小学校4年 髙橋 友貴さん

おいしい牛にゅうを たくさん だしてね!

牛乳はおいしいよ!
北上市立江釣子小学校5年 佐藤 姫奈さん

牛乳はおいしいよ!

牛乳で大きくなったんだよ
北上市立江釣子小学校5年 髙橋 明希子さん

牛乳で大きくなったんだよ

うしは カワイイ
盛岡市立山岸小学校1年 北田 紅凜さん

うしは カワイイ

赤ちゃんから おじいちゃん おばあちゃんまで
みんな大好き 牛乳のんでるよ!!
奥州市立常盤小学校2年 菅原 将義さん

赤ちゃんから おじいちゃん おばあちゃんまで みんな大好き 牛乳のんでるよ!!

牛さんのおせわ 大好き!
岩手大学教育学部附属小学校2年 小田桐 美瑛さん

牛さんのおせわ 大好き!

湯上がりは牛乳にかぎる!
北上市立江釣子小学校3年 髙橋 穂乃佳さん

湯上がりは牛乳にかぎる!

牛乳が一番!
北上市立江釣子小学校4年 戸野村 悠輝さん

牛乳が一番!

みんなで飲もう、おいしい牛乳
北上市立黒沢尻北小学校4年 菊池 羽菜さん

みんなで飲もう、おいしい牛乳

牛の世話
山田町立大浦小学校5年 山根 颯龍さん

牛の世話

世界につながる 牛乳の輪
盛岡市立仙北小学校5年 駒林 貴葉さん

世界につながる 牛乳の輪

かわいい牛たち
二戸市立金田一小学校6年 野崎 みのりさん

かわいい牛たち