岩手県牛乳普及協会

第29回(2019年度)

岩手県知事賞
うしさん ぎゅうにゅう ありがとう
北上市立黒沢尻北小学校2年 柴田 美空さん

金賞(岩手県知事賞) うしさん ぎゅうにゅう ありがとう 柴田 美空 2年 女 北上市立 黒沢尻北小学校

岩手県教育長賞
牛乳は私の元気のもと
盛岡市立大慈寺小学校3年 伊藤 希楽さん

金賞(岩手県教育長賞) 牛乳は私の元気のもと 伊藤 希楽 3年 女 盛岡市立 大慈寺小学校

審査委員長特別賞
牛の親子と風景
宮古市立宮古小学校5年 今泉 蒼順さん

金賞(審査委員長特別賞) 牛の親子と風景 今泉 蒼順 5年 男 宮古市立 宮古小学校

うしさん、ぎゅうにゅう つくってくれて、ありがとう。
盛岡市立城北小学校1年 折居 沙綾さん

銀賞 うしさん、ぎゅうにゅう つくってくれて、ありがとう。 折居 沙綾 1年 女 盛岡市立 城北小学校

うしさん いつも おいしい ぎゅうにゅう ありがとう
葛巻町立葛巻小学校1年 服部 結羽さん

銀賞 うしさん いつも おいしい ぎゅうにゅう ありがとう 服部 結羽 1年 男 葛巻町立 葛巻小学校

牛さんパーティー
北上市立南小学校3年 髙橋 一花さん

銀賞 牛さんパーティー 髙橋 一花 3年 女 北上市立 南小学校

牛乳飲むのが楽しみだ!
陸前高田市立米崎小学校4年 菊池 郷平さん

銀賞 牛乳飲むのが楽しみだ! 菊池 郷平 4年 男 陸前高田市立米崎小学校

大切な命の牛乳
岩手大学教育学部附属小学校5年 小田桐 美瑛さん

銀賞 大切な命の牛乳 小田桐 美瑛 5年 女 岩手大学教育学部附属小学校

いつもおいしい牛乳ありがとう
盛岡市立大慈寺小学校6年 伊藤 彩楽さん

銀賞 いつもおいしい牛乳ありがとう 伊藤 彩楽 6年 女 盛岡市立 大慈寺小学校

うしさん いっぱい かわいいね
盛岡市立山岸小学校1年 赤沼 那香さん

銅賞 うしさん いっぱい かわいいね 赤沼 那香 1年 女 盛岡市立 山岸小学校

うしさん、ぎゅうにゅう おいしいね。
陸前高田市立米崎小学校2年 菊池 里歩さん

銅賞 うしさん、ぎゅうにゅう おいしいね。 菊池 里歩 2年 女 陸前高田市立 米崎小学校

牛さん 牛乳ありがとう
宮古市立田老第一小学校2年 田村 幸生さん

銅賞 牛さん 牛乳ありがとう 田村 幸生 2年 女 宮古市立 田老第一小学校

牛乳大好き!!モッ~と元気!!
洋野町立帯島小学校3年 木村 碧彩さん

銅賞 牛乳大好き!!モッ~と元気!! 木村 碧彩 3年 女 洋野町立 帯島小学校

牛乳はみんなのヒーローだ!
盛岡市立仙北小学校4年 駒林 皇輝さん

銅賞 牛乳はみんなのヒーローだ! 駒林 皇輝 4年 男 盛岡市立 仙北小学校

たくさん食べて おいしい牛乳をだしてね!
北上市立江釣子小学校4年 小原 紬さん

銅賞 たくさん食べて おいしい牛乳をだしてね! 小原 紬 4年 男 北上市立 江釣子小学校

牛乳で乾杯。牛さんたちと一緒にお花見楽しいなぁ。これからもおいしい牛乳ヨロシクね。
奥州市立常盤小学校5年 菅原 将義さん

銅賞 "牛乳で乾杯。牛さんたちと一緒にお花見楽しいなぁ。これからもおいしい牛乳ヨロシクね。" 菅原 将義 5年 男 奥州市立 常盤小学校

牛乳一つで笑顔が広がる
盛岡市立桜城小学校6年 小林 沙穂さん

銅賞 牛乳一つで笑顔が広がる 小林 沙穂 6年 女 盛岡市立 桜城小学校

あったらいいな!牛のパン屋さん
北上市立江釣子小学校6年 國丹 悠斗さん

銅賞 あったらいいな!牛のパン屋さん 國丹 悠斗 6年 男 北上市立 江釣子小学校