岩手県牛乳普及協会

第27回(2017年度)

岩手県知事賞
大好きな牛乳をありがとう
盛岡市立桜城小学校5年 三谷 朋加さん

大好きな牛乳をありがとう

岩手県教育長賞
牛さんとミルクパーティー、楽しいな
盛岡市立大慈寺小学校4年 伊藤 彩楽さん

牛さんとミルクパーティー、楽しいな

審査委員長特別賞
みんなそろって、ハイ.チーズ!
北上市立江釣子小学校2年 小原 紬さん

みんなそろって、ハイ.チーズ!

うしさんだいすき
盛岡市立山岸小学校1年 久保 寿史さん

うしさんだいすき

おいしいぎゅうにゅうありがとう
山田町立大浦小学校2年 山根 瑛龍さん

おいしいぎゅうにゅうありがとう

いわての牛乳1.2.3!
岩手大学教育学部附属小学校3年 小田桐 美瑛さん

いわての牛乳1.2.3!

私と牛とこうようの山
北上市立江釣子小学校4年 髙橋 穂乃佳さん

私と牛とこうようの山

ごはんだよ!全員集合!!
二戸市立福岡小学校6年 小野寺 李桜さん

ごはんだよ!全員集合!!

お牛さん こんにちは!!
北上市立江釣子小学校6年 藤田 若葉さん

お牛さん こんにちは!!

うしさんおいしいぎゅうにゅうありがとう
盛岡市立山岸小学校1年 石田 侑和さん

うしさんおいしいぎゅうにゅうありがとう

うしさん 大すきだよ
盛岡市立山岸小学校1年 熊谷 莉子さん

うしさん 大すきだよ

牛さん いっしょに あそぼうよ!
盛岡市立仙北小学校2年 駒林 皇輝さん

牛さん いっしょに あそぼうよ!

ミルク大すきなぼく
葛巻町立葛巻小学校3年 坂本 辰之輔さん

ミルク大すきなぼく

はじめて牛をひっぱった
葛巻町立葛巻小学校3年 村木 亜衣さん

はじめて牛をひっぱった

ミルクを出す大きな牛
盛岡市立山岸小学校4年 柴内 泰成さん

ミルクを出す大きな牛

牛舎
滝沢市立姥屋敷小学校5年 安部 佳蓮さん

牛舎

牛乳みこしのおでましだ!
北上市立江釣子小学校5年 水戸 京香さん

牛乳みこしのおでましだ!

この一杯が元気の源
盛岡市立仙北小学校6年 駒林 貴葉さん

この一杯が元気の源