岩手県牛乳普及協会

第31回(2021年度)

小学生による「牛乳大すき」絵のコンクールは今年度31回目を迎えました。
今回は、県内小学校67校より521点の作品応募があり、厳選なる審査の結果、金賞3点・銀賞6点・銅賞9点・佳作58点が選ばれました。
たくさんの楽しい元気な作品をご応募いただきありがとうございました。
入賞作品18点をご紹介します。

岩手県知事賞
たくさん飲もうね!!おいしい牛乳
陸前高田市立米崎小学校4年 菊池 里歩さん

たくさん飲もうね!!おいしい牛乳

岩手県教育長賞
みんなでいっしょに牛乳パーティー
陸前高田市立米崎小学校6年 菊池 郷平さん

みんなでいっしょに牛乳パーティー

審査委員長特別賞
ありがとうを伝えに来たよ
北上市立黒沢尻東小学校1年 関根 歩丸さん

ありがとうを伝えに来たよ

うしさん、おいしい牛乳 モォ~たまらん
花巻市立南城小学校2年 照井 蘭さん

うしさん、おいしい牛乳 モォ~たまらん

大すき牛乳
奥州市立衣里小学校2年 佐藤 幸来さん

大すき牛乳

牛さんかわいいね。おいしい牛乳ありがとう。
盛岡市立城北小学校3年 折居 沙綾さん

牛さんかわいいね。おいしい牛乳ありがとう。

子牛と牛乳
北上市立鬼柳小学校3年 佐々木 恒介さん

子牛と牛乳

『牛乳たっぷりプリン!食べたい人あつまれ~!!』
盛岡市立大慈寺小学校5年 伊藤 希楽さん

牛乳たっぷりプリン!食べたい人あつまれ~!!

牛乳で みんな にこにこ すくすく!
北上市立南小学校5年 髙橋 一花さん

牛乳で みんな にこにこ すくすく!

ぎゅうにゅう だいすき!!も~とまらん!!
盛岡市立飯岡小学校1年 井口 奏乃さん

ぎゅうにゅう だいすき!!も~とまらん!!

牛乳もう一杯!
久慈市立久慈小学校1年 七ツ役 圭さん

牛乳もう一杯!

うしさん おおきくなあれ
岩手県立花巻清風支援学校2年 千葉 美久菜さん

うしさん おおきくなあれ

ぼくの大好きな乳せい品
盛岡市立厨川小学校3年 千葉 皓太

ぼくの大好きな乳せい品

みんな大好き牛乳
遠野市立綾織小学校3年 内田 笑梨さん

みんな大好き牛乳

ぎゅうにゅうを飲む弟
陸前高田市立小友小学校4年 佐藤 歩未さん

ぎゅうにゅうを飲む弟

運動の後には、牛乳!!
盛岡市立城北小学校5年 折居 潤希さん

運動の後には、牛乳!!

野原でのんびり牛さんもぉ~
花巻市立南城小学校5年 照井 伽音さん

野原でのんびり牛さんもぉ~

いろんな思い こもってます!
盛岡市立飯岡小学校6年 明堂 燕さん

いろんな思い こもってます!

作品展示について

入賞作品18点の展示について

下記日程で入賞作品を展示いたします。
※佳作の展示はございませんので予めご了承下さい。

  • 3月17(木)~3月23日(水)【10時~18時】 (23日(水)は16時30分まで)
    於:サンビル1階
  • 3月24(木)~3月30日(水)【10時~20時】 (30日(水)は16時30分まで)
    於:クロステラス盛岡1階 駅側入口(盛岡市大通)
  • 3月31日(木)~4月6日(水) 【平日のみ8時30分~17時15分】(6日(水)は16時30分まで)
    於:岩手県庁1階県民室