岩手県牛乳普及協会

第29回(2020年)

岩手県知事賞
うしさん ぎゅうにゅう ありがとう
北上市立黒沢尻北小学校2年 柴田 美空さん

金賞 うしさん ぎゅうにゅう ありがとう

岩手県教育長賞
牛乳は私の元気のもと
盛岡市立大慈寺小学校3年 伊藤 希楽さん

金賞 牛乳は私の元気のもと

審査委員長特別賞
牛の親子と風景
宮古市立宮古小学校5年 今泉 蒼順さん

金賞 牛の親子と風景

うしさん、ぎゅうにゅう つくってくれて、ありがとう。
盛岡市立城北小学校1年 折居 沙綾さん

銀賞 うしさん、ぎゅうにゅう つくってくれて、ありがとう。

うしさん いつも おいしい ぎゅうにゅう ありがとう
葛巻町立葛巻小学校1年 服部 結羽さん

銀賞 うしさんいつもおいしいぎゅうにゅうありがとう

牛さんパーティー
北上市立南小学校3年 髙橋 一花さん

銀賞 牛さんパーティー

牛乳飲むのが楽しみだ!
陸前高田市立米崎小学校4年 菊池 郷平さん

銀賞 牛乳飲むのが楽しみだ!

大切な命の牛乳
岩手大学教育学部附属小学校5年 小田桐 美瑛さん

銀賞 大切な命の牛乳

いつもおいしい牛乳ありがとう
盛岡市立大慈寺小学校6年 伊藤 彩楽さん

銀賞 いつもおいしい牛乳ありがとう

うしさん いっぱい かわいいね
盛岡市立山岸小学校1年 赤沼 那香さん

銅賞 うしさんいっぱいかわいいね

うしさん、ぎゅうにゅう おいしいね。
陸前高田市立米崎小学校2年 菊池 里歩さん

銅賞 うしさん、ぎゅうにゅうおいしいね。

牛さん 牛乳ありがとう
宮古市立田老第一小学校2年 田村 幸生さん

銅賞 牛さん牛乳ありがとう

牛乳大好き!!モッ~と元気!!
洋野町立帯島小学校3年 木村 碧彩さん

銅賞 牛乳大好き!!モッ~と元気!!

牛乳はみんなのヒーローだ!
盛岡市立仙北小学校4年 駒林 皇輝さん

銅賞 牛乳はみんなのヒーローだ!

たくさん食べて おいしい牛乳をだしてね!
北上市立江釣子小学校4年 小原 紬さん

銅賞 たくさん食べておいしい牛乳をだしてね!

牛乳で乾杯。牛さんたちと一緒にお花見楽しいなぁ。これからもおいしい牛乳ヨロシクね。
奥州市立常盤小学校5年 菅原 将義さん

銅賞 牛乳で乾杯。牛さんたちと一緒にお花見楽しいなぁ。 これからもおいしい牛乳ヨロシクね。

牛乳一つで笑顔が広がる
盛岡市立桜城小学校6年 小林 沙穂さん

銅賞 牛乳一つで笑顔が広がる

あったらいいな!牛のパン屋さん
北上市立江釣子小学校6年 國丹 悠斗さん

銅賞 あったらいいな!牛のパン屋さん