岩手県牛乳普及協会

第28回(2018年度)

岩手県知事賞
生命のミルク、牛乳の恵みに感謝パーティー!
盛岡市立大慈寺小学校5年 伊藤 彩楽さん

岩手県知事賞 生命のミルク、牛乳の恵みに感謝パーティー!

岩手県教育長賞
いつも牛さんと一緒
岩手大学教育学部附属小学校4年 小田桐 美瑛さん

岩手県教育長賞 いつも牛さんと一緒

審査委員長特別賞
うしがだいしゅうけつ
盛岡市立山岸小学校1年 葛巻 匠さん

審査委員長特別賞 うしがだいしゅうけつ

おいしい牛にゅうありがとう!!
盛岡市立 大慈寺小学校2年 伊藤 希楽さん

銀賞 おいしい牛にゅうありがとう!!

ありがとう牛さんぎゅうにゅうのんでるよ
葛巻町立葛巻小学校2年 本宮 逢来さん

銀賞 ありがとう牛さんぎゅうにゅうのんでるよ

おいしい牛にゅうを出すには, つめ切りも大切だよ!
北上市立江釣子小学校3年 小原 紬さん

銀賞 おいしい牛にゅうを出すには, つめ切りも大切だよ!

牛さん、ありがとう。毎日牛乳飲んで元気をもらっているよ
奥州市立常盤小学校4年 菅原 将義さん>

銀賞 牛さん、ありがとう。毎日牛乳飲んで元気をもらっているよ

復興の未来のために牛乳で力をつけよう
陸前高田市立広田小学校5年 戸羽 将景さん

銀賞 復興の未来のために牛乳で力をつけよう

おいしい岩手の牛乳を買う人
盛岡市立城北小学校6年 田中舘 美砂さん

銀賞 おいしい岩手の牛乳を買う人

おいしいくさをめしあがれ
盛岡市立 山岸小学校1年 小林 彩桜莉さん

銅賞 おいしいくさをめしあがれ

うしとともだち
盛岡市立山岸小学校1年 越戸 絢世さん

銅賞 うしとともだち

牛にゅういっぱいのんでるよ
葛巻町立葛巻小学校2年 久保 志織さん

銅賞 牛にゅういっぱいのんでるよ

牛とかんぱい
北上市立 鬼柳小学校3年 佐々木 慎さん

銅賞 牛とかんぱい

牛乳はおいしいよ
陸前高田市立米崎小学校3年 菊池 郷平さん

銅賞 牛乳はおいしいよ

ちちしぼりにちょうせん
北上市立江釣子小学校4年 八幡 侑晟さん

銅賞 ちちしぼりにちょうせん

大きくなあれ!
北上市立 江釣子小学校 5年 谷地畝 快都さん

銅賞 大きくなあれ!

笑顔の牛さんといっしょに
北上市立江釣子小学校5年 川村 幸葉さん

銅賞 笑顔の牛さんといっしょに

いっぱい食べて大きくなってね
北上市立江釣子小学校6年 菊池 梨花さん

銅賞 いっぱい食べて大きくなってね